SRXな日々

YAMAHA SRX-6とつれづれなるままに


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慣熟走行 秩父路

先日洗車ワックスして、ちょっとだけエンジンを掛けたコロスケ号。
今日は今シーズンの火入れ&慣熟走行だ。
いつもより1ヶ月遅れ。

目的地は秩父は小鹿野の原作印ワインの蔵元。
ワインを買いに行くのだ。

穏やかな好天。
ゆっくり流して飯能から名栗街道を抜けて秩父を目指します。
PHOT0001_20140423145251902.jpg

飯能市街を抜けたら名栗街道をのんびり巡航。
PHOT0008_20140423145420f3c.jpg

渓谷は春というよりも初夏の装い。
PHOT0007_20140423150133625.jpg

ちょっと名栗湖によってしばしまったり。
ああ、気持ち良い。
PHOT0010_201404231503055d3.jpg

さて、秩父に向かうか。
山伏峠に向けてのんびり巡航。
PHOT0014_201404231505076af.jpg

峠に入ってアタック!とは行かない今日のコロスケ号。
PHOT0017_201404231508054b1.jpg

だってタイヤが丸坊主w。
PHOT0049_20140423151031de6.jpg

走っちゃいけないレベルw。
PHOT0048_20140423150936133.jpg

タイヤブレイクにビビりながら峠を越えてR299へ。
PHOT0025_2014042315122711a.jpg

道の駅あしがくぼでちょっと休憩。
PHOT0028_2014042315134068e.jpg

道の駅から見える山も新緑が芽吹き始めている。
PHOT0027_20140423151558024.jpg

道の駅を出発して
秩父ミューズパークを経由して、
ワインの蔵元を目指します。
PHOT0029_20140423151744bda.jpg

いつものアタックポイントも流して走ります。
PHOT0033_201404231520064ff.jpg

ミューズパークも新緑が芽吹き始めてますね。
PHOT0038_20140423152124d62.jpg

ミューズパークを下りて、小鹿野の街を流します。
PHOT0042_201404231522558ba.jpg

市街地を抜けてちょっと行くと、
原作ワインの蔵元。
PHOT0043_20140423152522cbc.jpg

蔵元でワインを買って帰ります。
帰りは合角ダム経由で帰ろう。
タイヤがヤバイから、土坂峠と志賀坂峠はおあずけ。
PHOT0046_20140423152952f59.jpg

ダム湖の山も新緑が芽吹き始めています。
PHOT0047_20140423153114b4c.jpg

ダムサイトから見える集落と山も綺麗だ。心洗われるなぁ。
PHOT0050_2014042315331097f.jpg

帰りはフルーツラインを通って、東秩父高原牧場を抜けて帰ろう。
PHOT0053_20140423153506195.jpg

2月の大雪であちこちで農業ハウスが倒壊しています。被害甚大。
この辺りは豪雪でしばらく孤立していた地域。
PHOT0055_20140423154541f31.jpg

R140を横断して、有料道路のひと区間だけの無料部分を走ります。
PHOT0059_201404231548244fe.jpg

走り始めて4時間。疲れてきた。
シーズン始めでバイク筋が付いていないのと、
丸坊主のタイヤに神経を使っているせいだと思われる。
PHOT0062_20140423155136e45.jpg

左折して牧場への峠を登ろうとしたら、
無常の通行止め。
PHOT0065_201404231553429d7.jpg

仕方なく定峰峠へ遠回り。
PHOT0069_2014042315552032c.jpg

後はいつもの白石峠で無事にアジトに帰着。
PHOT0070_2014042315574544a.jpg

そうそう、途中、消防車が「名水」を積んでいるのを見つけた。
秩父の名水かなw?
PHOT0073.jpg



走行距離170キロ


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

























テーマ:ツーリングレポート - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/23(水) 16:17:39|
  2. ツーリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おめざめコロスケ号

昨シーズンあたりから、急に仕事が忙しくなって、全然コロスケ号に乗れなくなってしまった。

冬の間、駐輪場でほったらかされていたコロスケ号。

すっかり埃を被っていた。


今日はほんの少し時間があったので、

シーズンに向けて洗車する事にしました。

キーを差し込んでイグニッションを回すと、

微かに点灯したニュートラルランプ。

そしてそれは消え行くろうそくの炎の如く消え入ってしまった。


表に引っ張りだした埃だらけのコロスケ号。
PHOT0012_201404191308351b2.jpg

水をたっぷり含ませた雑巾で、埃を洗い流す様に洗車します。
PHOT0013_20140419131056dda.jpg

全体が綺麗になったら、細かい所を拭き上げます。
PHOT0015_20140419131205af6.jpg

細かい所にサビが浮いているから取らなきゃならないし、
グリスアップ、ワックスがけもしなくちゃならないんだけど、
今は時間が無いから洗車だけ。

取り敢えず綺麗になりました。
PHOT0014_20140419131426ae3.jpg

今バッテリーを外して充電中。

タイヤはフロントが丸坊主。交換しなきゃだ。

今年は車検もあるし、大変だ。

火入れは来週辺りかな。


にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ
にほんブログ村

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

  1. 2014/04/19(土) 13:18:41|
  2. 整備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
